まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

【スラモン攻略】Aランク魔獣「キマイラ」紹介!

放置系ハクスラモンスターズのAランク魔獣「キマイラ」を独断と偏見で紹介!編成、配合の参考にどうぞ! 能力値 特徴 おすすめ現型 爪 塔 能力値 特徴 必殺率が大きく伸びる獣らしい適正と成長。斬威力の補正が高いため物理の必殺で高いダメージが出せる。ま…

六竜討伐戦「翠」やっと攻略!

毎日六竜やってましたが、本日ついに初クリア!自分のレベルだとホントギリギリになりますね…。 編成キャラ 装備武器 召喚石 編成キャラ パーティは槍パーティ。 アテナ、アニラ、Aqours3年生、シヴァ、ゼタ 後半2人は最後の火力役として採用しました。でも…

水古戦場の肉集めパーティ考え中

コロナ陽性の方が増え、外出が難しくなる一方、グラブル時間が増えてます。ロバです。 先日の無料100連+ムックの助けを借りて天井!ヴァジラを迎えられました! 可愛いし強いしなんの文句もない。今はのんびりLB強化中。 さて迫ってきた水古戦場ですが、1召…

風古戦場周回パーティの紹介!

2020年2月風古戦場も大詰め。せっかく上限解放したニオを使いたくて楽器パを悩んでます。手持ちキャラだと強い剣パが作れないし…。オメガ楽器が必要になる日がくるとは…(持ってない) ニオを活躍させたい、奥義撃ちまくりたい、所持キャラの事情で楽器パを使…

2020年風古戦場開幕!

古戦場お疲れ様です。 前回の古戦場でニオを最終上限解放できました!風パが強化されたんですが、肉集めには最終シエテが欲しい…。 肉集めに苦労しております。 // とりあえず現在の肉集めパーティを紹介。 フレンド召喚石もティアマトです。 基本的には6ポ…

「グラブル」ソーン最終上限解放できたので感想。

古戦場お疲れさまでした! 戦いのどさくさに紛れて二人目の十天衆上限解放できました。 ソーンです! フェイトエピソードがとても良きでしたね。 化け物と呼ばれる不安を抱えるソーンと、対等に接したいシルヴァの関係性がとても好き。 ソーンを正気に戻すた…

「グラブル」どうにかデス5凸!

古戦場に向けて進めてきたデスの5凸が完成しました! 結局一番つらかったのは巨獣骨集め。 ドロップ率低すぎんよ…。 エッセル編成して、雫使ってもなかなか落ちない。蒼光の輝石が余ってれば使うのがオススメです。 課金しとけば簡単ということでね。うまく…

「グラブル」巨獣骨が足りない!

デスは4凸まで来ました! 5凸にはとにかく巨獣骨がない! これは無心に周回するしかないようですね。 ベスティエ島でドロップするんですがドロップ率が低い。 ここですね。 しかも毎回クエストリストに戻らないといけない。運営さんこの仕様どうにかしてくれ…

「グラブル」昨日のシュバ剣ありがとうの話

昨日は運営からシュバ剣3凸が配布されましたね! アニメ4話?記念です。 まだシュバ銃が編成に入っていた自分にとってはありがたい限り。 これでシュバ剣とメタ弓の編成となりました。 まだ虚空剣やら終末武器の5凸などやることはあるけど、 ちょっと満足感…

「グラブル」古戦場に向けて闇エレメント収集法をまとめる

闇エレメントください。。。ということで入手法まとめ。闇編成を強化すればするほど枯渇していくんや! セレストマグナ周回 アバター周回 サイドストーリー周回 ガチャで闇召喚石を当てる // セレストマグナ周回 召喚石のセレストがドロップするのを祈る。落…

[グラブル]10月24日のアプデについて

マグナ2のアニマが栄誉の輝きに追加されたと聞いて、闇パ強化のために見に行きました。 まさかアニマ一個に栄誉100必要だとは…。 しかも月に10個かあ。 マグナアニマだと育成が簡単になりすぎる懸念もありますが、月の制限個数を減らしてマグナアニマを追加…

[グラブル]闇古戦場に向けて強化&考察

闇古戦場に向けての目標を考えました。どう考えても闇エレメント枯渇問題! 武器 召喚石 キャラ まとめ // 武器 まずは2本目のセレ杖4凸を目指す予定。天司武器の最終強化もしたいけど、闇エレ500はしんどいよ…。セレ爪5凸は絶対ムリ笑。 終末の神器最終強化…

レオモン名(迷)言集

・「鶏チキン」(にわとりちきん) https://www.nicovideo.jp/watch/sm35478548 【8月毎日】おれと、おまえらと、ぼくのなつやすみ3【実況】1日目-前半-、16:05に発言。英語と日本語を組み合わせることに定評があるレオモンが新たに生み出した言葉。 ・…

「ノーレイン、ノーレインボー!」 感想

グラブルの月末イベントが始まりました!今回はとにかくシナリオが神。個人的にすごく好きなシナリオです。普段は出番が少ない団員たちの悩みや葛藤と向き合う姿は、考えさせられることが多い…! 各話タイトルについて ファスティバ ヘイゼン ジャミル マリ…

「フラン ~Dragons' Odyssey~」 プレイ感想

今回、1000円ちょっとでお手頃価格だったのもあり、スイッチ版のフランを買ってみました。RPGの老舗、ケムコさんの作品です。10年以上前の作品ということで私は遊んだことがありません。以下、20代前半の初見プレイ感想となります。とりあえず1時間ほどプレ…

感情移入系実況者「レオモン」さんを紹介

ゲーム実況を見て「感動したい!」「爆笑したい!」という方はいませんか?キャラに深い愛情を注いで、相棒と共に泣き、笑い、喜ぶ。そんな実況をしてくれるのが「レオモン」さんです。この記事ではレオモンさんの実況動画を紹介します。 難関を乗り越えた喜…

大好きなゲーム実況者さんと動画紹介! PART1

今回は大好きなゲーム実況者さんとその動画を紹介したいと思います!ぜひ1度は見てほしいおすすめの方ばかりです。面白い実況動画をお探しの方はご覧ください。今回は3名の方をご紹介!(敬称略) レオモン 倭寇(わこう) むつー // レオモン レオモンさん…

【パワプロ】S6選手作成、天空中央の限定ルートはそんなに弱いか?

パワプロで新しく公開された天空中央の限定ルート。批判が多いようなので、どれくらい強い選手ができるか試してみました。今のところ作れた最高評価の選手を紹介します。 ちなみに私のベストスタメンはこんな感じ。 最近はS7の選手が中心です。たまーにS9が…

フェス限☆7、進化後「岩拳の大魔女・ゼラ」の評価

強力なフェス限「岩拳の大魔女・ゼラ」の評価を書きました。火力トップクラスのキャラになるかも?画像荒いです、ごめんなさい。 岩拳の大魔女・ゼラ イラスト リーダー性能 サブ性能 総評 // 岩拳の大魔女・ゼラ イラスト 進化前と同様に動きのあるキャラで…

フェス限✩7「孤峰の大魔女・ゼラ」の評価

新しいフェス限が発表されましたね。進化前の「孤峰の大魔女・ゼラ」の評価をしました。レア度は✩7で、今回のキャラも動きがあります。個人的には動きがある方が好きなので、増えて行ってほしいですね。ちょっと画像が荒いのでご了承ください。 孤峰の大魔女…

「転生ヤマトタケル」の評価

やっときました転生ヤマトタケル!遅いような気もしますけど、素直に嬉しいです。転生後の評価を書いています。 イラスト リーダー性能 サブ性能 総評 // イラスト 今までの攻撃的なヤマタケとは違って、少し落ち着いた表情に見えます。後ろの龍がかっこいい…

「トラゴン」の評価&入手法

パズドラの新キャラ「トラゴン」の評価です。猫耳?コウモリの羽? 入手法 リーダー性能 サブ性能 総評 // 入手法 雑誌、月刊コロコロコミック5月号の付録として付いてくるようです。QRコードを読み取ることで、パズドラレーダーでキャラをゲット。その後に…

「九頭神竜男」の評価

クローズWORST×パズドラコラボ第3弾で登場する新キャラクター「九頭神竜男」の評価です。 イラスト リーダー性能 サブ性能 総評 // イラスト 拳で岩砕いてますよ。怖い。入れ墨入ってるし、ザ・不良って感じ。 攻撃タイプで攻撃に特化した性能かと思いきや、…

「火の精霊王・ボーマ」の評価&入手法

パズドラレーダーで入手可能な「火の精霊王・ボーマ」の評価と入手法の紹介です。吸収難民の救済か!? イラスト リーダー性能 サブ性能 入手するには 総評 // イラスト ガンホーフェスティバル2018全国ツアーの開催地に新トレジャーが出現します!このトレ…

「邪眼師・飛影」の評価

幽☆遊☆白書コラボキャラ、レア度✩7「邪眼師・飛影」の評価です!名前が中2。 イラスト リーダー性能 サブ性能 総評 // イラスト 腕に巻いた包帯や、第3の目、そして黒く染まった剣。あの頃はこんな姿にあこがれていたんだろうか...。イラストは躍動感にあふ…

「闘神・雷禅」の評価

幽☆遊☆白書コラボキャラ、レア度✩7「闘神・雷禅」の評価です。 イラスト リーダー性能 サブ性能 総評 // イラスト 見た目は凶悪。爪長い、髪長い。この見た目でLSとスキル名は、食べ物のことしか言ってないのが少し笑えてきます(笑) リーダー性能 評価 〇 (…

「霊界探偵・浦飯幽助」の評価!

幽☆遊☆白書コラボキャラ、レア度✩7「霊界探偵・浦飯幽助」の評価です。さすが主人公、強い。 イラスト リーダー性能 サブ性能 総評 // イラスト 必殺技である霊丸を撃っているポーズかな?霊丸のエネルギー弾がカッコイイ。 リーダー性能 評価 ◎ (攻防共にカ…

「ドレインフライ」の評価!

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」に登場する魔物、レア度✩3「ドレインフライ」の評価になります。見た目は蚊。名前はハエ。その名はドレインフライ! 紹介 評価 // 紹介 きゅうけつフライ→ ちゅーちゅーフライ→ バキュームフライ→ ドレインフライ と進化を…

「ユウゴウニジリ」の評価!

勇者のくせにこなまいきだDASH!に登場する魔物、レア度✩4「ユウゴウニジリ」の評価です。見た目はけっこう気持ち悪いけど、意外と強いんですよ。 紹介 評価 // 紹介 説明文にもある通りキセイニジリの進化系態。 キセイニジリ→ヤドリニジリ→ パラサイト→ユウ…

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」始めました!

つい先日リリースされた「勇者のくせにこなまいきだDASH!」をプレイし始めました。私はPSPで「勇者のくせになまいきだ」シリーズを楽しませてもらいましたので、リリースを心待ちにしていました。 このシリーズは、自分が魔王になり、ダンジョンに潜入して…