まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

【パワプロ】S6選手作成、天空中央の限定ルートはそんなに弱いか?

パワプロで新しく公開された天空中央の限定ルート。批判が多いようなので、どれくらい強い選手ができるか試してみました。今のところ作れた最高評価の選手を紹介します。

 

ちなみに私のベストスタメンはこんな感じ。

f:id:gg-king0522:20180529204836p:plain

最近はS7の選手が中心です。たまーにS9ができるくらい。投手はS7が最高で平均はS6くらいですね。

 

 

 

イベキャラの編成

f:id:gg-king0522:20180529204037p:plain

彼女ばかりのデッキも試したんですが上手くいかなかったのでこんな編成に。限定ルートでもセクション1では神成と東雲が活躍してくれます。

体力消費が多いルートなので、イベキャラはイベントで体力を回復できるメンバーがおすすめです。

メンタルが得意練習になっているキャラもいいかもしれません。

真矢がいるのは特別なストーリーが見れると聞いたからです。変えた方がいいと思います。

 

サクセス中の優先順位

セクション1

1、コツイベ

2、彼女評価

3、天空中央キャラ、矢部君

セクション2でエンジェル交渉が一発で成功するので、最初は気にしません。何人か勧誘完了できたら嬉しい、くらいでやります。

 

セクション2

1、ファウル、レイリー

2、コツ

セクション2でエンジェルナインを12人そろえます。ファウルとレイリーが交渉してくれるかが運任せなのが辛い...。セク2でエンジェルがそろわないと厳しいと思います。

 

セクション3、4

1、エンジェルフラッシュをひたすら狙う

2、7月1週までにデートを最低1回

ここからはお祈りするのみです。体力回復イベントとエンジェルフラッシュが噛み合ええば経験点が大量に稼げます。

デートを忘れると彼女キャラの特能が入手できなくなるので忘れずに。

 

完成した選手データ

できたキャラが下の画像。

f:id:gg-king0522:20180529204032p:plain

基礎能力はオールSで文句がないですが、やっぱり特能が少ないです。評価はS6。もう少しでS7でした。経験点が偏ったせいで1000ほど余ってしまいました...。

f:id:gg-king0522:20180529204045p:plain

経験点は歴代最高でした!ありがとうございます!

 

感想

もう少しコツが取れれば高評価を狙えたと思います。イベキャラもワイルド神成やジェントルマン東雲を入れてみる、彼女を変更するなど改善点がまだあるかなあ。もっと評価の高い選手が作れたら記事を。

運要素が強いルートですが決して弱くはないと思いました。