まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

「邪眼師・飛影」の評価

幽☆遊☆白書コラボキャラ、レア度✩7「邪眼師・飛影」の評価です!名前が中2。

 

イラスト

f:id:gg-king0522:20180326160953j:plain

腕に巻いた包帯や、第3の目、そして黒く染まった剣。あの頃はこんな姿にあこがれていたんだろうか...。イラストは躍動感にあふれていてかっこいいと思います!

 

リーダー性能

評価 〇+

(使いこなせれば強力なリーダー)

ダメージ軽減付きで12倍の倍率を持つ、バランスの良いリーダー。4つ消しや自身のスキルを使うことで瞬間火力をさらに高めることもできます。というか、倍率には闇の3コンボがあるため、火力は高くなりやすい。

操作時間延長が2つあるため、LS発動条件の6コンボも達成しやすい。7コンボ強化のサブとも相性が良いかも。

弱点としては闇ドロップを大量に消費するので変換役がいないと倍率が出しにくい。ロックを使ってくる敵には解除役がいないと攻略に時間がかかりそうだ。

基本的には闇属性のサブで変換役が多めのパーティになりそうだ。スキルチャージはリーダーでは使いにくいかもしれない。

 

サブ性能

評価 〇+

(2体攻撃特化の火力タイプ)

素の攻撃力が2800もあるため、2体攻撃の恩恵がでかい。4つ消し1つにつき、攻撃力が5倍になるため積極的に狙っていこう。操作時間が延びるのでパズルもしやすい。

スキルは闇ドロップのランダム変換と3倍エンハンスと、攻撃に特化したものだ。闇パーティでは火力要員として組み込みやすい。

スキルチャージは5属性を消さなければ発動しないため、あまり相性は良くなさそうだ。スキルチャージを利用したければ、副属性で5色そろえるなど工夫が必要になる。

回復力は低めなのでしっかりプラスを振りたいところ。

 

総評

久しぶりの2体攻撃特化型?素の攻撃力も高いので火力に期待。一応、コンボパなどにも編成できそうなので試してみたい。でも、スキルチャージがもう少し噛み合ってると嬉しかった...。