まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

六竜討伐戦「翠」やっと攻略!

毎日六竜やってましたが、本日ついに初クリア!自分のレベルだとホントギリギリになりますね…。

 

 

編成キャラ

パーティは槍パーティ。

f:id:gg-king0522:20200407213431p:imagef:id:gg-king0522:20200407213438p:imagef:id:gg-king0522:20200407213729p:image

アテナ、アニラ、Aqours3年生、シヴァ、ゼタ

後半2人は最後の火力役として採用しました。でも上手くやれれば使わないで済みそうなのでなんでもいいかも。自分はミスしたので頑張ってもらうことに…。

主人公とAqours3年生でマウントを回して、状態異常にはならないように。

グラビティとスロウで特殊技を遅延。

特殊技はガード必須ですね。それかアテナで軽減つかいます。

 

装備武器

f:id:gg-king0522:20200407214146p:image

メインは虚空槍が活躍しました。吸収と活性が長期戦でありがたい。

シヴァ剣でHP確保。

天司武器5凸、オメガ槍、終末武器4凸。

手持ちに火の槍得意キャラが揃ってたのでこうなりました。

 

召喚石

f:id:gg-king0522:20200407214346p:image

デビル4凸、サン5凸。

フレンドはシヴァさん。最後の一押しにつかいました。

後半戦にカーバンクル大活躍。ノビヨの代わりにカーバンクル増やしても良さげ。

サン召喚と虚空槍の吸収を組み合わせるとけっこう回復できて便利です。

 

初クリアですごい嬉しいんですが、風エレメント少ないからドラゴニックウェポン作成はまだ先になりそう。残りの水と火も早くクリアしたい。