まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ソニア=エル 光ソニアの評価!

ついに光のソニアも誕生...!これはトルネードホーリードラゴンかな?白目になってマジギレしてるドラゴンさんがいますね。 LSは7コンボ2倍があるためか最大6倍と控えめ。軽減効果と回復力上昇があるけれど、これはリーダーとしては使わないかな。 ステー…

イデアルの評価!

新モンスターのイデアルがインスタ限定で公開されました。動画で公開したのは動きを見せたかったようです。パズドラでイラストが動くのは初めて。そう来たかって感じです。かわいい動きが見えるのは確かにプラスではありますね(笑) 肝心のステータスはほぼ完…

Ver.12.2のアップデートで気になるところ

明日のアップデートで注目しているポイントについて記事を書きたいと思います。細かいところが改善されることもあるので気を付けたいんですよね。注目点だけ書き出していきます。 ゲーム内メールの受け取り期限が60日へ これにはみなさん注意です!アップデ…

9月16日ゴッドフェス結果!

やってまいりました。ゴットフェス! 今回狙うのは二日目。このラインナップです! このラインナップで持っているモンスターはほとんどいません...。雷神とお市だけです。ほかのモンスターなら全部あたりですよ。チャンスでした。引ける回数は6回。できれば…

ウラノスの評価! パズドラ

全宇宙を最初に統べた原初の神々の王とされる。Wikipediaより とても壮大な神ですね。だからイラストに星がちりばめられているようです。色黒イケメン。なんだかどっかの王子様に見えてきました。 こちらも7コンボ強化の3つ持ち。圧倒的な火力を叩き出せます…

アストレアの評価!

ギリシア神話ってよりは、ローマ神話?の女神様。背中から翼が生えていて、なんだか天使のよう。 進化前は他のキャラと同じく属性吸収無効のスキル。持っていない人にとったら簡単に入手できそうでありがたいです。私も持ってないので...。 進化後のスキルは…

クロノスの評価!

農耕の神だから、木属性ってことかな? 進化前は黄金のリンゴをかじってます。個人的にはこのイラスト、かっこいい。 ついにきました。7コンボ強化の3個持ち。トップクラスの火力を出せるのは、まちがいありません。ちょっと探したんですがコンボ強化って加…

西洋の神、第3弾の評価!  ヘスティア、テテュス

次のゴットフェスで追加される新たなキャラが発表されました!なんかけっこう久しぶりな気がする...? 白いローブを被った姿で登場。ウィンクがかわいい。 進化前は属性吸収無効があります。まだまだ無効化できるキャラは少ないので、できれば進化前も持って…

アシスト・ドット進化大発表について!

アシスト進化とドット進化が大量に発表されました。 総勢23体と非常に多くのモンスターに進化が追加されます。新しい要素であるアシスト進化には期待していますがどうでしょうか? ガチャ限もフェス限もアシスト進化! 驚いたのはガチャ限やフェス限について…

王妃の舞踊神殿三階を攻略できたよー

何回も挑んでパーティを色々試した結果...。やっとこんなパーティで攻略できました。プラスが全然ないんですが、普段使わないモンスターが多いので仕方ないです。 今回のヒーローは見ると分かりますが、クトゥグアです!星6以下強化だったので探してみると、…