まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

「闘神・雷禅」の評価

幽☆遊☆白書コラボキャラ、レア度✩7「闘神・雷禅」の評価です。

 

イラスト

f:id:gg-king0522:20180326160945j:plain

見た目は凶悪。爪長い、髪長い。この見た目でLSとスキル名は、食べ物のことしか言ってないのが少し笑えてきます(笑)

 

リーダー性能

評価 〇

(活躍の場は限定されるが強力)

最大攻撃倍率はLFで324倍。さらに覚醒の50%以下強化があるため、自身の火力は600倍を超える。L字消しをすることでさらに火力を上げることも可能。HPを50%以下に保つ必要はあるが、高火力の出しやすさは魅力的だ。

 

光属性のキャラをサブにそろえて、周回などに利用することが多くなりそうだ。追い打ちもあるため、根性持ちに対しても周回がしやすい。

 

サブ性能

評価 〇

(スキルと覚醒の噛み合いが良い)

スキルを使うことで追い打ちに必要な回復ドロップを用意できる。根性対策としてパーティに編成しよう。

L字消しは1つで攻撃力が1.5倍になるため、雷禅は3.375倍になる。ロック解除も同時にできるため、火力、ロックの両面で活躍できる。

スキルのHPが1になる効果はリーダーによっては邪魔になる。HPが50%以下で攻撃力が2倍になる覚醒とは相性が良いが、回復力が低いリーダーなどでは致命傷になることもあるので注意したい。

 

総評

周回やL字消しを使いやすいパーティではお世話になりそうなキャラ。火力が非常に高く、常に火力を出すのが得意なので、持っておいて損はなさそう。