まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

大好きなゲーム実況者さんと動画紹介! PART1

今回は大好きなゲーム実況者さんとその動画を紹介したいと思います!ぜひ1度は見てほしいおすすめの方ばかりです。面白い実況動画をお探しの方はご覧ください。今回は3名の方をご紹介!(敬称略)

 

レオモン

レオモンさんのユーザーページ - niconico(ニコニコ)

You Tubeニコニコ動画で活動されています。登場してくるキャラクターに愛着を持って接し、楽しくプレイする姿は見ているこちらも楽しくなってきます。凝った編集にも定評があり、ゲームにピッタリな編集は一見の価値ありです!実況するために仕事を辞める、防音室を買うなど実況にかける熱意が半端ない。時には感情移入して涙を流すことも...。

 

代名詞ともいえる動画。
【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第1話 - ニコニコ動画
【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第1話 - YouTube

内容は色違いの金色コイキング1匹のみでポケモンルビーをクリアするというもの。ゲームデータが消えるなど、数々のハプニングがありながらも膨大な時間をかけて完結しています。2011年に始まって2017年に終わるなんて聞いたことありますか?OP部分にも多くの編集があり、そこも注目してもらいたいですね。コイキングに愛着が湧いてきます。

 

恋愛ゲームもプレイされてます。
クリスマスまで(残り57時間)に彼女をつくるアマガミ実況 part1 - YouTube
クリスマスまで(残り57時間)に彼女をつくるアマガミ実況 part1 - ニコニコ動画

クリスマス間近にゲーム内で彼女を作る。面白い発想に笑わせていただきました(笑)男子の気持ちを代弁するような実況は笑いに満ち溢れています。ちょっと女性の方にはおすすめできないかもしれませんが...。最後には涙あふれる感動の展開が。

 

ポケモン好きな方は必見。
【実況】全386匹と友達になるポケモン不思議のダンジョン(赤) #1【000/386~】 - YouTube
ストーリーがステキすぎるポケダンのプレイ。ポケモンの相棒と仲良くなって冒険するレオモンさんにピッタリなゲームですね!感動するシーンが多く、視聴者の涙を誘ってきます。レオモンさんのポケモン愛が伝わってくる実況です。編集の上手さも健在。今も実況が続いているのでリアルタイムで楽しみたい方もぜひ!

 

倭寇(わこう)

倭寇(わこう)のバカやるトコ - YouTube

You Tubeにも動画はありますが、主な実況はニコニコ動画で行われています。紹介する動画を見ると分かるんですが縛りプレイが多いです。一見無理に見える縛りも持ち前のセンスと努力で達成していく。その大きな達成感を視聴者と共有してくれます。カットや編集が完璧で、カットされたのが分からないのもしばしば。

 

最も再生数が多い動画。
【実況】 ポケモンは選択をサイコロに任せてクリアできるのか part1 - ニコニコ動画

ポケモンファイアレッドをサイコロ縛りでプレイ。繰り出す技、覚える技、ニックネームなど運任せが奇跡を呼びます!倭寇さんのコメント欄でよく見かける「わーまめね」「どくけしの人」などの言葉が生まれたのもこのシリーズ。生み出されるフラグの数々と確率が起こす波乱が楽しめます!編集が完璧でコメントを見ないと気付かないこともあるほど。

 

最近のおススメ動画。
【実況】もしロックマンエグゼが戦闘で動けなかったら part1 - ニコニコ動画

懐かしのロックマンエグゼシリーズ、動かないでクリアを目指します。最終的にはエグゼシリーズ全てをプレイしていますのでロックマン好きにおすすめ。難しいボスに時間をかけてクリアする瞬間は必見です。倭寇さんの緊張がこちらにも伝わってきます。クリアの高揚感をみんなで味わえるのが楽しい!

 

むつー

むつーさんのユーザーページ - niconico(ニコニコ)

公言されていますが楽しく親しみのある実況が売りです。ゆっくりのんびり見るのがおすすめ。無邪気なそのプレイはゲームを楽しくプレイする原点を思い出させます。アイドルマスターシンデレラガールズのフレデリカが大好きでガチャ動画も投稿。普段のゲーム実況とは一味違う姿が見られます。新しいゲームから古いゲームまで様々なゲームをプレイしているので、きっと好きな実況が見つかるはずです。ちなみにTRPGの動画もあります。

 

Part150を超える長寿動画。
 【実況】いまさらレインボーシックスシージを買った男。【1】 - YouTube
【実況】いまさらレインボーシックスシージを買った男。【1】 - ニコニコ動画

記事執筆時点でPart167。FPSゲームでこんなに長く投稿できるのは凄い。コンスタントに投稿する根気には頭が下がります。とにかく楽しく面白く、たまに集中して無言で。そのギャップがかっこよく、メリハリのある面白さを与えてくれます。決して達人と言える腕前ではないのですが、しばしば見せてくれるスーパープレイは興奮のひとこと!珍プレーも見どころです(笑)

 

むつーさんの再生数が多い動画。
東京で弱肉強食トーキョージャングル実況プレイ【1】 - YouTube
東京で弱肉強食トーキョージャングル実況プレイ【1】 - ニコニコ動画

 神ゲーとも言われることのあるアクションゲーム実況です。動物たちに愛着を持って(?)プレーされています。むつーさんも飼っているポメラニアンや、ニホンジカが大暴れ!恐竜が出てくるなど波乱万丈な東京ライフを満喫しています(笑)