まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

「火の精霊王・ボーマ」の評価&入手法

パズドラレーダーで入手可能な「火の精霊王・ボーマ」の評価と入手法の紹介です。吸収難民の救済か!?

 

イラスト

ガンホーフェスティバル2018全国ツアーの開催地に新トレジャーが出現します!このトレジャーをゲットすると、パズドラ本編で新モンスターが登場する降臨ダンジョンを手に入れることができますよ! #パズドラ #パズドラレーダー pic.twitter.com/A8HsPHd5VM

— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) 2018年4月5日

twitter.com

映像から見ると、最近増えてきた動きのあるキャラです。動きがあると攻撃のエフェクトが見れることがあって、なかなか楽しいです。個人的には増やしていってほしい。

火の精霊王というだけあって、炎に包まれた攻撃的な姿。スキルやリーダースキルも攻撃的です。

 

リーダー性能

LS ボーマの腕

{落ちコンなし}

5属性同時攻撃で攻撃力5倍。

パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力が6倍。

 

評価 〇

(火力は非常に高い)

攻撃力は条件を満たせばLFで30×30=900倍。自身は神キラーもあるためさらなる火力アップも見込めます。コンボ強化や2体攻撃を組み込むこともできそうなので、火力面の心配はいらなそうです。

弱点は耐久力。自身の回復力が貧弱なうえに、HPや回復の補正はないので、長期戦には向いていません。ダメージ吸収無効スキルなどを活かしてワンパンで敵を倒す戦法になりそう。

パズル自体は慣れれば難しいものではありません。操作時間延長も持つため、中級者あたりから、使える人が多いのではないでしょうか。

 

サブ性能

評価 〇+

注目すべきなのはダメージ吸収無効化のスキル。まだまだ貴重なスキルのため、入手しやすいこのキャラはぜひゲットしたい。吸収無効系のスキルが手持ちにない方は、頑張って取りに行きましょう。

ステータスは回復力が低いものの、HPと攻撃力はまあまあ高め。神キラーもあるので、敵によっては大火力も叩き込めます。

火パであれば、スキルのエンハンスも相性が良いです。

 

 

入手するには

このキャラはガンフェスの会場でパズドラレーダーを起動することで入手が可能です。現在地情報をオンにすることも忘れずに。

日程はこちらの画像 ↓

f:id:gg-king0522:20180409211800p:plain

f:id:gg-king0522:20180409211806p:plain

近くの会場があれば行ってみるといいですね。私はいけないと思いますけど...。

 

総評

単体のキャラとしてはLSの火力が高いロマンキャラ。スキルには魅力があります。これから進化素材として使われることもあるようなので、たくさん入手しておいても損はないはずです。