まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「グラブル」ソーン最終上限解放できたので感想。

古戦場お疲れさまでした! 戦いのどさくさに紛れて二人目の十天衆上限解放できました。 ソーンです! フェイトエピソードがとても良きでしたね。 化け物と呼ばれる不安を抱えるソーンと、対等に接したいシルヴァの関係性がとても好き。 ソーンを正気に戻すた…

「グラブル」どうにかデス5凸!

古戦場に向けて進めてきたデスの5凸が完成しました! 結局一番つらかったのは巨獣骨集め。 ドロップ率低すぎんよ…。 エッセル編成して、雫使ってもなかなか落ちない。蒼光の輝石が余ってれば使うのがオススメです。 課金しとけば簡単ということでね。うまく…

「グラブル」巨獣骨が足りない!

デスは4凸まで来ました! 5凸にはとにかく巨獣骨がない! これは無心に周回するしかないようですね。 ベスティエ島でドロップするんですがドロップ率が低い。 ここですね。 しかも毎回クエストリストに戻らないといけない。運営さんこの仕様どうにかしてくれ…

「グラブル」昨日のシュバ剣ありがとうの話

昨日は運営からシュバ剣3凸が配布されましたね! アニメ4話?記念です。 まだシュバ銃が編成に入っていた自分にとってはありがたい限り。 これでシュバ剣とメタ弓の編成となりました。 まだ虚空剣やら終末武器の5凸などやることはあるけど、 ちょっと満足感…

「グラブル」古戦場に向けて闇エレメント収集法をまとめる

闇エレメントください。。。ということで入手法まとめ。闇編成を強化すればするほど枯渇していくんや! セレストマグナ周回 アバター周回 サイドストーリー周回 ガチャで闇召喚石を当てる // セレストマグナ周回 召喚石のセレストがドロップするのを祈る。落…

[グラブル]10月24日のアプデについて

マグナ2のアニマが栄誉の輝きに追加されたと聞いて、闇パ強化のために見に行きました。 まさかアニマ一個に栄誉100必要だとは…。 しかも月に10個かあ。 マグナアニマだと育成が簡単になりすぎる懸念もありますが、月の制限個数を減らしてマグナアニマを追加…

[グラブル]闇古戦場に向けて強化&考察

闇古戦場に向けての目標を考えました。どう考えても闇エレメント枯渇問題! 武器 召喚石 キャラ まとめ // 武器 まずは2本目のセレ杖4凸を目指す予定。天司武器の最終強化もしたいけど、闇エレ500はしんどいよ…。セレ爪5凸は絶対ムリ笑。 終末の神器最終強化…

レオモン名(迷)言集

・「鶏チキン」(にわとりちきん) https://www.nicovideo.jp/watch/sm35478548 【8月毎日】おれと、おまえらと、ぼくのなつやすみ3【実況】1日目-前半-、16:05に発言。英語と日本語を組み合わせることに定評があるレオモンが新たに生み出した言葉。 ・…

「ノーレイン、ノーレインボー!」 感想

グラブルの月末イベントが始まりました!今回はとにかくシナリオが神。個人的にすごく好きなシナリオです。普段は出番が少ない団員たちの悩みや葛藤と向き合う姿は、考えさせられることが多い…! 各話タイトルについて ファスティバ ヘイゼン ジャミル マリ…

「フラン ~Dragons' Odyssey~」 プレイ感想

今回、1000円ちょっとでお手頃価格だったのもあり、スイッチ版のフランを買ってみました。RPGの老舗、ケムコさんの作品です。10年以上前の作品ということで私は遊んだことがありません。以下、20代前半の初見プレイ感想となります。とりあえず1時間ほどプレ…