まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

フェス限☆7、進化後「岩拳の大魔女・ゼラ」の評価

強力なフェス限「岩拳の大魔女・ゼラ」の評価を書きました。火力トップクラスのキャラになるかも?画像荒いです、ごめんなさい。

 

岩拳の大魔女・ゼラ

イラスト

f:id:gg-king0522:20180412234509p:plain

進化前と同様に動きのあるキャラです。周りの拳と連動して動くのがかわいい。進化前と比べてあんまり魔女要素なくなった気もしますね(笑)

 

リーダー性能

評価 ◎

(軽減付きの高火力コンボリーダー)

最大攻撃倍率は14倍。LFで使用すれば196倍です。木の3コンボに7コンボができれば、さらに大火力を発揮。火力面の心配はいらないです。サブにもコンボ強化を編成して大火力を楽しみましょう。

スキルとLS、覚醒の追い打ちは噛み合いがいいので、リーダーとして使いやすそう。封印耐性、バインド耐性もしっかり持っています。

HPが6000を超えているため、LSでの軽減効果と合わせて非常に高い耐久力を発揮するでしょう。回復力は低いのでサブでカバーできるといいですね。

 

サブ性能

評価 ◎

(強力なスキルと大火力を出せる覚醒)

火力面では7コンボ強化が3つと、2色陣である強力なスキル。単体で8倍の火力を出せるので、コンボパに入れて火力要員として使えます。元の攻撃力も2300を超えているため、火力には期待できるでしょう。

根性に対応できるのもありがたいです。自身のスキルでロックを無視して回復ドロップを生成できるので、追い打ちを確実に決められます。パズルの技術は必要になりますが、7コンボと追い打ちは同時に使えるので、便利です。

スキルは16ターンと重いのは忘れずに。スキブを積んでおかないと序盤からは使えません。

 

総評

コンボ特化で大火力。スキルも強力で、追い打ちも持っている。文句なしの強キャラです。デザインもかわいいし入手できるといいなあ。

 

 

進化前の評価はこちら