まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

「トラゴン」の評価&入手法

パズドラの新キャラ「トラゴン」の評価です。猫耳?コウモリの羽?

 

入手法

https://pbs.twimg.com/media/DaZnKXHVMAAMzZ-.jpg:large

雑誌、月刊コロコロコミック5月号の付録として付いてくるようです。QRコードを読み取ることで、パズドラレーダーでキャラをゲット。その後にパズドラでダンジョンが出現するとのこと。ちょっと回りくどい(笑)

ちなみにこのキャラクターはコロコロコミックで連載しているパズドラのキャラのようです。

 

リーダー性能

評価 〇

(耐久力があり、条件によって火力も十分)

ドラゴンタイプをパーティにそろえることで、HPと回復力がアップ。LFで使えば2倍を超えるのでなかなかの耐久力となります。

10コンボ以上強化をサポートするように、操作時間が4秒延長。破格の延長時間です。10コンボの難易度がグッと下がることでしょう。

コストはたったの10。操作時間と合わせて初心者にも使いやすいキャラと言えそうです。多色のドラゴンパーティを作ってみたい。

 

サブ性能

評価 〇

(独自性が強いので面白い)

覚醒の注目ポイントは10コンボ強化。10コンボできれば攻撃力が5倍?に跳ね上がる強力な覚醒です。7コンボ強化の2個持ちより強力なため、コンボパの火力要員として候補になるかも。

スキルはロック解除と4色変換、そしてまさかのルート表示w。変換はロック解除付きなので必ず変換できるのが優秀です。3コンボルートは...。中級者以上は必要なさそうですが、初心者にはありがたいかもしれません。

 

総評

おもしろい覚醒やスキルで、使ってみたいと思うキャラですね。操作時間延長や低いコストを見ると、初心者用という気もします。超高難易度ダンジョン以外はクリアできそうですし、コンボの練習にもなりそう。