まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

王妃の舞踊神殿三階を攻略できたよー

何回も挑んでパーティを色々試した結果...。やっとこんなパーティで攻略できました。プラスが全然ないんですが、普段使わないモンスターが多いので仕方ないです。
f:id:gg-king0522:20170913160820j:image

 

今回のヒーローは見ると分かりますが、クトゥグアです!星6以下強化だったので探してみると、意外なことに星6だったんですね~。おかげでHPを確保することができました。HPが増えたおかげで簡単にはやられない。クトゥグアは軽減効果もあるので7コンボを頑張れば何とかなりました。

 

メンバーの解説。

クトゥグア・・・星6だけど火力が出せるのが良いところ。星6以下強化ではすごくありがたい存在ですね。軽減効果も持っているのでコンボができれば火力と防御の両立ができました。コンボが厳しければスキルで補助補助。

 

クヴィア・・・星6でステータスが上がるので加入。2way4つで火力を出してくれました。回復ドロップが落ちやすくなるのが地味にありがたかった...。

 

インドラ・・・軽減要員としての起用です。8階でヘラの先制が135000くらい...。普通のパーティで耐えらえるわけがないんですよね~。軽減がいないと厳しかったですね。

 

アマテラス・・・あとから思いましたけど転生じゃない方が良かったな...。バインド回復とHP回復要員です。クトゥグアはHPが50%以上じゃないと火力が落ちるので回復効果はありがたい。バインドに弱い編成なので必要でした。

 

ヤマタケ・・・毒とお邪魔を消すために加入。敵が毒とお邪魔を頻繁に使うので対策スキルが欲しかったんですね。回復も作ってくれるので耐久にも役立ちました。

 

 基本的にしっかりコンボすれば火力も出るし、軽減もあるしで敵はどんどん倒せました。ワンパンできないことも多いですが、スキルでカバーすれば回復もできるので耐久に切り替えられます。

 

厳しかったのは2階のドラウンジョーカー...。なぜか操作時間系のスキルを入れ忘れていたので、7コンボがつらいつらい..。オチコンに助けられながら耐久して過ごすことになりました。

 

最終的にはバインドされながらも無理やり7コンボで突破。バインドされると操作時間が厳しいんですが、考えてコンボするしかなかったです。
f:id:gg-king0522:20170913160840j:image


f:id:gg-king0522:20170913160857j:image

 攻略できたのはとても嬉しいんですが。なぜ操作時間のスキルを入れなかったのか!クヴィアと入れ替えるのが良いでしょうか?もっと安定したクリアもできたのかなと思います。