まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

ソニア=エル 光ソニアの評価!


f:id:gg-king0522:20171025170210j:image

ついに光のソニアも誕生...!これはトルネードホーリードラゴンかな?白目になってマジギレしてるドラゴンさんがいますね。

 

LSは7コンボ2倍があるためか最大6倍と控えめ。軽減効果と回復力上昇があるけれど、これはリーダーとしては使わないかな。

 

ステータスは基本的にバランスが良い。ちょっと攻撃力が低いか。7コンボを組まないと火力は物足りないだろうな。

 

スキルは強力な3色陣!火、光、回復と回復と火力が両立できます。他の変換を組み合わせれば簡単に2色陣も作れそう。変換色はイルムと同じ。回復効果は最近多いHP制限系のLSと合わせてほしいんだろうか。自分のモンスターには合うリーダーがいないから、あんまり魅力的ではないかも。

 

覚醒は少ないけど良いものがそろっている感じ。スキブ2つと追い打ち、コンボ強化の組み合わせは重宝しそう。基本的にはコンボするパーティに編成したい。

 

 

自分のコンボ系リーダーはアヌビスくらいだから、入手しても使う機会があるかどうか...。そんなに必要ではないです(笑)