まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

ウラノスの評価! パズドラ


f:id:gg-king0522:20170915233855j:image


f:id:gg-king0522:20170915233914j:image

全宇宙を最初に統べた原初の神々の王とされる。Wikipediaより

 とても壮大な神ですね。だからイラストに星がちりばめられているようです。色黒イケメン。なんだかどっかの王子様に見えてきました。

 

こちらも7コンボ強化の3つ持ち。圧倒的な火力を叩き出せます。2体攻撃と計算法が同じであれば、8倍になります。コンボができるパーティなら火力要員としてトップクラスです。攻撃力が1700ほどなのでいい火力になるでしょう。

 

進化前は属性吸収無効持ちです。必要であれば進化前も残しておきたいところ。

 

進化後も7ターンで使える4色陣はなかなか便利そう。落ちコンがなくなるのはコンボ強化と相性が悪いかもしれません。パズルが苦手な人にはちょっと厳しいかも。一応、操作時間延長は1つあります。

 

リーダーとしてはこちらも微妙かな...。相性が良いリーダーがいますから、そちらを使った方がいいかも。

 

メリオダスとはすこぶる相性が良いです。バインド耐性がないのはネックですが、火力を増やしたいときには編成できます。

私が使っているパーティだとクトゥグアとか、闇アテナに入れられそう。確実に火力が増やせますから欲しいです。闇アテナだとパズルは大変そうですがね。アヌビスにも編成できるかな。自分の手持ち的に一体は確保したい!