まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

Ver.12.2のアップデートで気になるところ

明日のアップデートで注目しているポイントについて記事を書きたいと思います。細かいところが改善されることもあるので気を付けたいんですよね。注目点だけ書き出していきます。

ゲーム内メールの受け取り期限が60日へ

これにはみなさん注意です!アップデート以前のメールは1年ですが、アプデ後に届くメールの期限は60日となります。今まではプレゼントを受け取らずに、メールとして長期間保存できました。しかし、これからは2か月とかなり早い段階で受け取る必要が出てきます。ボックスが狭い方は苦労するかもしれません。たぶん私は苦労するでしょう...。プレゼントなどは忘れないうちに受け取りましょう。

 

なぜ短くなったんでしょうか。メールにため込むのは多くの人が行っていたので対策としてだとは思いますが...。そんなことをするならボックスを拡張してくれってことかなあ。これはユーザーからすれば改悪ですが、運営からすれば仕方ないですかね。

リラダンジョンが確認可能に

これはありがたい。今までは他のアプリやサイトで確認する必要がありましたが、手間が確実に減ります。ゲリラ感はなくなりますが、育成の経験値が増したり、進化の手間が増えている現状では時間が分かった方がいいのかもしれません。

ダンジョンクリア時はモンスターの

所持数を確認しながら売却が可能に

これも良い改善ですね。進化素材の売却などは所持数が分かった方が確実に便利です。持っていないモンスターを間違えて売ることもなくなりますし、ありがたい。

パワーアップ合成の演出が

すべてスキップ可能

もうちょっと早くしてほしかった感はありますが、嬉しいです。スキルレベルアップ、覚醒スキル、潜在覚醒の演出がスキップできます。育成量が多いので大きな時短です。ストレスが減りますね。

 

私が気になったのはこれぐらいでしょうか。メールの期限は長い方が良かったのですが仕方ないですかね...。全体的にストレスフリーになるようなものが多いです。地味なところももう少し宣伝してもいいと思いますけどね。他にも裏闘技場の追加や回復ドロップ強化の改善など、あとから記事にするかもです。