まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

「進月の地柱神・コンス」「地柱の護衛神・コンス」の評価

モンスターポイント750000で購入可能な✩8「進月の地柱神・コンス」「地柱の護衛神・コンス」の評価となります。

 

イラスト

f:id:gg-king0522:20180221195524j:image

男?ですよね...?コンスも他の2体と同じでエジプト神話に登場する神。月の神で頭の飾りは三日月型になっていますね。ムートのアメンの息子らしいです。

 

リーダー性能

評価 〇

(条件は厳しいが火力、耐久は優秀。)

最大で21倍、フレンドと合わせて441倍の高火力と軽減効果を合わせ持つ。木属性の列強化もあるため、実際の火力はさらに高めることができる。スキルもリーダースキルとの相性が良い。バインド耐性がある点も〇。

その代わりに必要なドロップ数は多く、木が6個以上と、光が9個以上でやっと最大火力を出せる。欠損しやすいため、シルビィやモミジなどの相性が良いスキルを編成することで真価を発揮しそうだ。

 

サブ性能

評価 △

(最近の環境では出番が少なそう。)

目立つのは覚醒の列強化だが、最近の強いリーダーには列を使うモンスターが少ない。かろうじてアスタロトとか...。自分の知識不足の可能性もあるが、使い道が少ない気がする。スキルは使いやすい。

 

アシスト進化性能

f:id:gg-king0522:20180221195526j:image

評価 〇

列強化に特化した性能。列パで火力が足りなければとりあえずアシストしちゃってもいいのでは?スキルも列と相性が良いので列特化アシスト役。

 

総評

環境的に使いにくそう。列の強いリーダーが出てくればサブ候補やアシスト候補になるけど、今はなあ...。イラストは好み。