まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

アストレアの評価!


f:id:gg-king0522:20170915233750j:image

f:id:gg-king0522:20170915233744j:image

 ギリシア神話ってよりは、ローマ神話?の女神様。背中から翼が生えていて、なんだか天使のよう。

 

進化前は他のキャラと同じく属性吸収無効のスキル。持っていない人にとったら簡単に入手できそうでありがたいです。私も持ってないので...。

 

進化後のスキルは落ちコンの分、ターンが短縮された4色陣です。回復もできますから使い勝手はいいですね。列パに編成することが多そうなので落ちコンはいらない気がしますし。火力調整には使えますからね!

 

属性強化が5つとたっぷり。これで5個持ちは光で3体目でしょうか?ラファエルとティファがそうだった気がします。最近はあんまり列強化が流行っていないので、居場所が少なそう。スキルは良いものなのでどこかでつかいたいんですが...。

 

リーダーとしてもうーん。この組み合わせはやっぱり使いにくさがありますね。編成も難しいし、欠損も結構ありそう。スキルで欠損はカバーできるので、入手したら一度使ってみたいです。

 

ヨグソトースとは相性がいいんでしょうか?私は持っていないんですが、サブが足りてないなら編成できそうです。ミルとかにも編成できるかなあ。私が持っているリーダーたちでは、入手しても持て余しそうです。

 

ステータスのバランスも良く、強いキャラではありますが、他の4体よりもちょっと地味かな...。