まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

「ドレインフライ」の評価!

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」に登場する魔物、レア度✩3「ドレインフライ」の評価になります。見た目は蚊。名前はハエ。その名はドレインフライ!

 

紹介

f:id:gg-king0522:20180225225435j:image

きゅうけつフライ→

ちゅーちゅーフライ→

バキュームフライ→

ドレインフライ

と進化を辿るハエ。

でも血も吸うし、魔力も吸うらしい。勇者に大群でおそかかるというのは、海外のトノサマバッタやグンタイアリを想像させる。うじゃうじゃいるのって...、怖いよね。よく勇者はこんなのと戦う気になるもんだ...。

 

評価

「普通」

(✩3のなかでは高めの攻撃力)

f:id:gg-king0522:20180225225436j:image

攻撃力は最大で157と同じレア度の魔物では高め。大量に召喚すれば勇者にも大ダメージを与えられる。

アクティブスキルは便利なもの。堀数が初期で60と多くなく、足止めと、ダメージの効果がある。制限時間を延ばすのに使うと良いだろう。

悲しいのはパッシブスキルがないこと。✩3の進化形態ではパッシブスキル持ちが多いため、パーティによっては編成候補から外れやすい。手持ちの魔物が増えるまでは使いやすそうだ。

 

見た目は蚊。名前はハエ。その名はドレインフライ!

※大事なことなので最後にも言いました。