まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

【宇宙戦艦物語RPG】サターン級惑星収縮要塞 入手法&性能 隠し機体

土星をそのまま要塞にしたような形の「サターン級惑星収縮要塞」。画像付きでその入手法と性能を紹介です。

 

 入手方法

太陽系ステージの土星のボスとして登場することがあります。その遭遇率は非常に低く、私は難易度強化兵を90回程度周回しました。難易度が高いほど遭遇率は高いようですが、高い難易度での周回はおすすめできません。この動画は私が光化で遭遇したときの模様です。

iOSバージョン32からは難易度「覚醒」以上でのみ出現するようです。入手が難しくなったのは間違いないかと。アンドロイドも同様です。

 

www.youtube.com

まあ歯が立ちませんでした...。HP減ってねえ!よほど攻撃力に自信がなければ低難易度での周回をおすすめします。防御力が異常に高く、攻撃を大幅に減衰されてしまうようです。

 

性能紹介

僚艦

f:id:gg-king0522:20180211171537p:image

ロマン砲ソドムの光

爆発力、熱量の高い重力子ロケット

分厚い弾幕強化パールレーザー

高い数値のバリア、対火災・電磁、装甲。

ほぼ隙の無い性能ですが圧倒的な乗員数79999999...。多すぎて使えないよ...。まだ僚艦として連れていけたことがないので、僚艦としては何とも言えません。たぶん強い(笑)

ソドムの光は動画にある、極太レーザーだと思います。

 

艦載機

f:id:gg-king0522:20180211171549p:image

はい、艦載機でも使えません(笑)

重量999999を実現できるチップや戦艦はたぶんないです。(App Store ver.29時点)

いつか使えるようになるといいですねえ。

 

旗艦

f:id:gg-king0522:20180211171555p:imagef:id:gg-king0522:20180211171559p:image

惑星収縮要塞の名前通り、地球やディアスポラに次ぐ積載量8500を誇ります。そしてでかい。回避率0%なのでよける気はない。強力な機関と武器で力押しが正義でしょう。重量2000を超える兵器も余裕で積めるのでロマンあふれる要塞です。

動作が重くなりがちになるのは仕方ないか...。

 

ロマンにあふれるでっかい要塞。このどでかさを味わいたければ土星を周回しましょう。