まったりゆったり趣味ラボ

好きな趣味の紹介とか攻略とか。

西洋の神、第3弾の評価!  ヘスティア、テテュス

次のゴットフェスで追加される新たなキャラが発表されました!なんかけっこう久しぶりな気がする...?


f:id:gg-king0522:20170915233353j:image

f:id:gg-king0522:20170915233336j:image

白いローブを被った姿で登場。ウィンクがかわいい。 

 

進化前は属性吸収無効があります。まだまだ無効化できるキャラは少ないので、できれば進化前も持っておきたいところ。進化前と後でそんなにステータスが変わらないのでそのまま入れるのも大丈夫そう。

 

オチコンなしになるのはメリット、デメリットのどちらもあります。でも7ターンで回復込みの4色陣は強力ですね。スキルが回りやすそう。

 

追い打ちがあるので根性持ちに強く出れます!スキルで回復ドロップが作れるのも、噛み合っていてありがたいです。バインドにも強いので、追い打ち役として便利に使えそう。

 

リーダーとしては火力がなかなか出るのに加えて、軽減もあります。でもサブがなあ。火、木、光の陣と言えばレイランやらいるんですが、属性が厳しい。自分が入手してもリーダーとしては使えないなあ。

 


f:id:gg-king0522:20170915233421j:image

f:id:gg-king0522:20170915233425j:image

テテュス。うん。舌を噛みそうです(笑)

胸がヤバい。でかい。ヘラをなでるとはどれだけ強い神なんだ。

 

こちらも進化前は属性吸収無効スキルです。進化前後、どちらも持っておくに越したことはありませんね。

 

2体攻撃4つ持ちで火力特化型です。4つだと1.5の4乗=5.0625なので4つ消し1つで5倍を超えます。元の攻撃力も1600くらいで低くはないので、高い火力を出せる気がします。計算がミスしてなければ闇アテナより少し高いくらいかな?使える火力です。

 

陣は強力なものなのでどこでも使えますね。闇アテナパにも編成できる。

 

こちらをリーダーにするのはどうなんだろうか。水、木、闇の陣ってあまりないですよね。カリンとかファミエルとか...。でも、そうすると属性が合いません。リーダーで使うのはなかなかメンバーが難しそう。

どちらも入手したら大当たりな気がします

追い打ちや2体攻撃で役割が持てるので、特にサブで編成しやすい。次のゴッドフェスで当たることを願います。